Nakura's Blog

主にアニメ記事を書いています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『オカルティック・ナイン』8話考察と感想 キーワードは八福神の会!?

こんにちは。奈倉です。 今回『八福神の会』の全貌が明らかに!? 8話あらすじ 死体安置所にて 我聞と鬼崎の協力関係 謎の組織と組織のボス?登場 ムムーの編集長 日下部の意味深なシーン コトリバコに詰められた"ちーちゃん"からのメール 最後に オカルティ…

『オカルティック・ナイン』考察 ゾン子の正体がりょーたすではない理由について

こんにちは。奈倉です。 今回は今期イチオシアニメ『オカルティック・ナイン』のメインヒロイン。成沢稜歌こと"りょーたす"の『ゾン子疑惑』などについて7話までの、個人的な見解を書いていきます。 (ゾン子="りょーたす"?) 成沢稜歌 否定1〜我聞との出会…

『オカルティック・ナイン』7話考察と感想 森塚まさかのシュタゲネタ!?

こんにちは。奈倉です。今回のオカルティック・ナインもおもしろかったですねぇ。 鬼崎あすな 森塚の遺品をサイコメトリー 当の森塚は 紅亞ノ里亞が死んだことを自覚 キリキリバサラのコメント欄に 死体安置所で鬼崎が。。。 オカルティック・ナイン 7話あら…

『オカルティック・ナイン前半まとめ』考察と感想 森塚駿の謎

こんにちは。奈倉です。 今期イチオシアニメ。オカルティック・ナインの謎多きキャラ森塚駿の6話までの謎の考察と感想を書いていきます。 1話での森塚駿 2話での森塚駿 3話での森塚駿 4話での森塚駿 5話での森塚駿 6話での森塚駿 まとめ 1話での森塚駿 ・橋…

『オカルティック・ナイン前半まとめ』考察と感想 誰が死んでるの?

こんにちは。奈倉です。 今回はオカルティック・ナイン6話までで、死亡していると思われるキャラを紹介していきます。 我聞悠太 橋上サライ 澄風桐子 西園梨々花 森塚駿 まとめ 我聞悠太 主人公である我聞悠太。5話まで全く死んでいる感を匂わせていなかった…

『オカルティック・ナイン』6話感想 我聞たちの死亡と黒幕の登場

こんにちは。奈倉です。 2016秋イチオシアニメ。オカルティック・ナインも残り半分。まさかの超展開の連続。6話でこれまでの伏線が回収されていきました。それでは ・オカルティック・ナイン ・オカマスターは何者なのか 澄風さんにコトリバコについて教えて…

『オカルティック・ナイン』5話感想 我聞とサライが教授死亡の真相を追う

こんにちは。奈倉です。 2016秋イチオシアニメ。オカルティック・ナイン5話の感想を書いていきます。 ・Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- ・我聞とサライ 復讐に燃えるサライにてっきり襲われるのかと予想していましたが意外なことに協力することに。…