Nakura's Blog

主にアニメ記事を書いています。

『AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)』1話感想 服を脱がす鬼畜主人公!?設定とキャラを紹介します 

こんにちは、奈倉です!

今回は、2017冬のちょいエロバトル枠ア二メ(?)『AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ )』の設定やキャラを紹介していきます!

・AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ )

f:id:x-goblin:20170105063218j:plain

1話あらすじ

謎の敵・”破繰者(バグリモノ)”が出没するという都市伝説が広まっている秋葉原に来ていたタモツは、破繰者と戦う謎の少女・まとめに出会う。妹・にわかや街で出会った有紗とドタバタしているさなか、破繰者との戦いに巻き込まれ重傷を負ってしまう。まとめの不思議な力によって一命を取り留めるが、日常が非日常へと変化していく。

設定

f:id:x-goblin:20170105064431j:plain
超簡単に、端的に言うと、主人公は一命を取り留めた後、謎の力に目覚めます。謎の敵・”破繰者(バグリモノ)”の体は大気に弱く、
服を脱がすことで倒す事ができます
そう。スッポンポンにするこで、です。それを何故か瞬時に理解した主人公は、一話の時点で両手では数え切れない美女たちの服を脱がしまくります。


魅力的なキャラ紹介

伝木凱タモツ(cv石谷春貴)
f:id:x-goblin:20170105054744j:plain

あらゆるものに無節操にハマる究極の趣味人。
尋常ならざる凝り性で、一度ハマると周りが見えなくなるほど1つのことに没入し、テンション高く突っ走る。

つまり、オタクです。妹を助ける前に好きなフィギュアを回収するほどのオタク度。でもそこが良いww



万世架まとめcv高橋李依
f:id:x-goblin:20170105055517j:plain

謎の少女。性格はクールだが、女の子っぽい一面もある。人との関わりを持つことにも消極的だったが、タモツとの出会いによって変化が生まれる。

クールキャラの赤面は素敵ですっ。ちなみに、1話からアグレッシブなヒロインです。いろいろと(意味深)



伝木凱にわかcv高野麻里佳
f:id:x-goblin:20170105055829j:plain

タモツの妹。ライトなオタク。兄のことを「しょうがない人間」だとは思いつつも、そこがむしろ好き。実家から中学校に通っているが、タモツがマヨと関わってから頻繁に秋葉原を訪れることになる。

妹もオタクです。名前的に"にわか"オタクかもしれません。



有紗・アホカイネンcv長久友紀
f:id:x-goblin:20170105060151j:plain

フィンランドからやってきた謎の外国人。タモツと同じくあらゆることにのめり込むテンションの高いオタクで、中国武術の使い手。頭は良いが、行動がエキセントリックなので“バカ”に見える。

ホントに"アホ"に見えました(笑)でも、また、そこが良い。基本的に全キャラの名前へのツッコミはしないことにします(笑)

1話の感想(良かった点など

まず良かった点を、まとめると

・下着を見れた(ゲスガオ)

・キャラが魅力的だった。

・笑えるシーンが多かった。

ですね。1話で下着をここまで見たアニメは珍しいです。とりあえず両手では数え切れない(笑)そして、キャラは個性的で、かつ、可愛いです。それだけでも見る価値があります!



まとめ

見る価値ありです!!"敵を倒すために服を脱がせる"なんて素晴らしい発想。考えた人は天才ですね(笑)。ゲームとは違うところが多いらしいですがアニメから入った僕は楽しく見れました。今後の展開に期待大です!!