Nakura's Blog

主にアニメ記事を書いています。

『オカルティック・ナイン』10話考察と感想 "りょーたす"の正体と"ぽやガン"の秘密

こんにちは。奈倉です。

今回ついに"りょーたす"や"ぽやガン"の正体が明らかに。
オカルティック・ナイン

f:id:x-goblin:20161211035210j:plain

10話あらすじ

悠太の前に現れた稜歌。しかし普段とは様子がまったく違っていて、まるで別人のよう。彼女の態度に困惑する悠太だったが、稜歌は淡々と語り出す。「私の本当の名前、知りたい?」そう問いかける稜歌に困惑が極まる悠太。稜歌の正体が、自らの口から明かされていく――。

"りょーたす"と"ぽやガン"の正体

まず最初に皆さん誠に申し訳ありません。m(_ _)m。先日の記事で"りょーたす"の正体がゾン子でない理由についての書きましたが、どうやら間違ってました。恥ずかしい。。。

結論から言うと"りょーたす"の正体はゾン子だった。


と言う事でわかったことをまとめると


・"りょーたす"の本名は「アヴェリーヌ成沢テスラ」

・"りょーたす"の祖父は成沢徳生

f:id:x-goblin:20161211034453j:plain

・成沢徳生は御尊守(ごそんしゅ)

・"りょーたす"はニコラ・テスラの娘

・体は成沢稜歌、意識は73年前に死んだ「アヴェリーヌ成沢テスラ」のアストラル体

・"りょーたす"がゾン子として、我聞のスカイセンサーから通話できたのは、電波に思念をのせていたから。

・死んだはずの我聞たちが電話を使えるのも、電波にのせて思念を送っているから。

・謎の組織の正体はMMG(武蔵野メディカルグループ)

・カフェブルゥムーンは2年前に閉店している

・我聞には特別な力がある!?

"ぽやガン"の正体

f:id:x-goblin:20161211022924j:plain

・"ぽやガン"の真の名はウォーデンクリフガン

・"ぽやガン"に起動キーを差し込み使うことで真の永遠の命を手に入れられる。

f:id:x-goblin:20161211024916j:plain

我聞は"ぽやガン"で生かされていたのでしょうか

・その起動キーを"りょーたす"が紛失した

八福神の会は256人の幽霊を消していく

f:id:x-goblin:20161211025426j:plain

f:id:x-goblin:20161211025429j:plain

ボーコードの解読と成沢財閥

256人のボーコードの後ろには成沢グループの病院への通院履歴が書かれていたみたいです。

ちなみに成沢財閥の総帥の孫は成沢稜歌

その他の謎

西園梨々花が死体安置所から….

f:id:x-goblin:20161211034338j:plain

f:id:x-goblin:20161211034344j:plain

 。。。どうにもアルビノ少年の件のせいで、僕は登場シーンのbgmを聞くだけでビビってしまうみたいです。コエー   

というか死んだ筈なのに。チミはゾンビかい?(笑)
 
日下部の記憶の混濁について

森塚がゲットしたドナーカード。臓器移植が、関係しているのかな。。。

f:id:x-goblin:20161211034801j:plain


まとめ

今回ついに、ついに、"りょーたす"の正体がわかりました。"りょーたす"がゾン子か、否か。それはTwitterなどでもいろいろ議論されてきましたが、どうやら「黒」だったみたいですね。僕の予測模見事に大的中!とはいがず、大ハズレでした(笑)

これからも謎多きオカルティック・ナインの全貌が少しずつ明らかになっていくと思われます。次回からがまた楽しみです!!


追記

"りょーたす"の正体はゾン子でしたテヘペロ


オカルティック・ナイン原作三巻予約!!
この機会に原作を読んでみませんか!?原作はこちらから↓↓↓