Nakura's Blog

主にアニメ記事を書いています。

2017冬アニメ注目ランキング【2017冬おすすめアニメ激選-10】

f:id:x-goblin:20170102231644j:plain

こんにちは、奈倉です!
今回は2017冬アニメのpvを見て、期待できそうな注目アニメを僕の独断と偏見でランキング形式で紹介していきます!!

おすすめランキングはこちらから↓

第10位 : 風夏

あらすじ

両親がアメリカへ行くことになり、姉妹と一緒に暮らすため東京の高校へ転校してきた榛名優。内気で人付き合いが苦手な彼のコミュニケーションは、もっぱらツイッターでのやりとりがメインフィールド。引っ越してきた街を散策していた優はツイッターのチェック中に目の前に現れた少女、秋月風夏とぶつかってしまい・・・・・・。内気で人付き合いが苦手な榛名優と、不思議がな魅力を持つ少女、秋月風夏。2人の前に現れる優の幼馴染、氷無小雪。音楽が紡ぎだす新たなラブストーリーが今、始まるー。

・pvからもヒシヒシと伝わってきますが、このアニメのちょいエロシーンには期待できそうです(ゲス顔)
青春ラブコメ作品ということで、僕的には少し心が痛みますが、内気な主人公の成長が見応えありそうで楽しみです。


第9位 : セイレン

あらすじ

高校生2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚えはじめる。そんな彼が様々な女の子と出会い・・・・・・そしてどんな将来を目指していくのか。未来に向かって駆け出す等身大の高校生と清廉(セイレン)可憐なヒロイン達の恋愛物語が、今始まる!

・作風としては「アマガミSS」のようなオムニバス形式で四話ごとに、いろいろなヒロインと良い感じ(?)になるみたいです(笑)ちょっと、主人公が羨ましいんですけど?www


第8位 : 政宗くんのリベンジ

あらすじ

8年前、苛められっ子だった真壁政宗は自分に「豚足」というあだ名を付けて振った安達垣愛姫に復讐すべく激痩せしイケメンへと生まれ変わって故郷へと帰ってくる。苗字を変え、全くの別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。

・主人公がヒロインへ復讐するというとても、設定が魅力的なアニメ。なんとなく結末は予想できるけど、それでもみたい!!ナルシスト系主人公はいろいろな意味で面白いから楽しみです!!


第7位 : チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜

あらすじ

世界の全てを記述した本、"チェインクロニクル"を巡る物語。最果ての大陸"ユグド"。住人達は自分たちの住むその大陸が、世界の広さのすべてだと思っていた。大陸はいくつかの領地に分かれ、それぞれの地に王が存在していた。各勢力によって、小規模戦闘が起きる事はあっても諸王たちの円卓会議により選ばれた"盟王"によって、バランスが保たれていた。暗黒の魔物"黒の軍勢"が現れるまではー。「全ては闇に覆われる・・・」黒の軍勢に挑んだユーリ率いる義勇軍だったが、力及ばず敗退。さらにはチェインクロニクルの半分を黒の王に奪われてしまう。黒の王によって占領されてしまった王都。その王都から撤退する最中、ユーリたちはたった一人で黒の軍勢と戦う少年と遭遇する。この全てが記述された本"チェインクロニクル"をめぐる、黒の軍勢と義勇軍たちの世界の命運を懸けた闘い、そして"キズナ"の物語が、始まるー。

・冒頭7分特別映像をYoutubeにて見てきましたが、まさに異世界アニメ。そしてとにかくカッコイイ。かっこいいキャラ達のバトルシーンからは目が離せません!!主人公の声優が石田彰さんというのもポイント高いです!!
 

第6位 : AKIBA'S TRIP

あらすじ

秋葉原??初心者から上級者まで受け入れてくれる懐の深い街。ひとりでも、アキバに行けばわかってくれる誰かがいる。何かができる、できそうな自由なところ、身もココロもハダカになれる街。
アニメもゲームもメイドもアイドルもジャンクパーツもB級グルメも、全ての“アキバ”を詰め込んだその街で、破繰者<バグリモノ>と戦う、不退転の『ボーイ・ミーツ・ガール』ストーリ-、始めます!

・"TRIP"を"STRIP"と勘違いしていたのはここだけの秘密(笑)。まぁ、ちょいエロシーンはありそうですが。メインヒロインが「Re:ゼロから始める異世界生活」の「エミリア」でお馴染みの" 高橋李依"さんなのは嬉しいです!!


第5位 : 幼女戦記

あらすじ

其れは、幼女の皮をかぶった化物ーー。
戦争の最前線に立つのは幼女。金髪に碧眼、そして白く透き通った肌の幼い少女は、空を飛び、容赦なく敵を撃ち落とし、軍を指揮する。彼女の名はターニャ・デグレチャフ。広がる戦火の中で、ターニャは自身の才覚と徹底した効率主義によって次々と功績をあげ、帝国の誇る航空魔導師官として頭角を現していく。

・メインヒロインが幼女という斬新な設定。割りとガチな戦争モノでバトルシーンではグロ有りの予感。


第4位 : クズの本懐

あらすじ

安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。花火は幼い頃からお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。

・ラブコメ系アニメで今期、待度ナンバー1。音楽もさることながら、設定も超絶魅力的です。pvだけでシリアス感がものすごく伝わってきますが、今期、1位、2位を争うのはこのアニメの予感。


第3位 : 青の祓魔師 京都不浄王編

あらすじ

人間の住む「物質界(アッシャー) と悪魔が住む「虚無界(ゲヘナ)」。 本来は干渉することすらない二つの次元だが、悪魔はあらゆる物質に憑依し、物質界に干渉していた。しかし人間の中には、そんな悪魔を祓う『祓魔師』が存在した―。 魔神(サタン)の落胤として生まれた奥村燐は、己の出自を隠し祓魔師になることを決意。 正十字学園内部に存在する祓魔師養成機関・祓魔塾に通っていたが、地の王・アマイモン襲撃の際、 魔神の落胤であることが露見してしまう。魔神の「青い炎」を恐れ、燐と距離を置く仲間たち……。 そんな最中、学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が何者かに盗まれてしまい、 燐たちは予期せぬ事態に巻き込まれていく―。

・人気作"青の祓魔師"の2期。青の祓魔師はとにかくBGMが素晴らしく、ときに感動、ときに高揚感を与えてくれます。とくにバトルシーンはかなりカッコいいです。主人公が熱血キャラで少し、見ていて苛立たしくなるけど愛せる奴です(笑)


第2位 : ACCA13区監察課

あらすじ

13の自治区に分かれたドーワー王国。その平和は巨大統一組織“ACCA(アッカ)”によって守られていた。ACCA本部監察課副課長ジーン・オータスの仕事は、13区を不定期に廻り、不正がないか視察すること。だがある日、ACCAトップの5長官により、監察課の廃止が告げられる。平和な時代が続き、存在意義を失いつつあることが理由だった。そんな中、ジーンはファーマス区の視察に向かうが……。

・pvをみて、一瞬で作品の世界観にひきこまれました。ナイスファンタジー感。声優陣も豪華で作品への期待大です。


第1位 : この素晴らしい世界に祝福を!2

あらすじ

不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!目指せ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティーメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。
そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやってきた使者は言い放った。「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

・2016年アニメで大人気だった、この素晴らしい世界に祝福を!の2期。一期が超絶面白かったので二期にもかなり期待してます。


さいごに

バトル系アニメも、もちろんですが、いろいろ心が痛むラブコメ系アニメも今期は期待できそうな予感がします。2017冬アニメ早く来ないかな。。。

それでは!


2017春アニメのおすすめランキングはこちらから!