Nakura's Blog

主にアニメ記事を書いています。

嫁にしたい可愛いヒロインランキング激選-20【2016アニメキャラ】

f:id:x-goblin:20161223005116j:plain
こんにちは、奈倉です!
もうすぐ2016年も終わるということで、今回は2016年のアニメを振り返って、嫁にしたい可愛いヒロインを独断と偏見でランキング化してみました。

はじめに

※僕の独断と偏見で作ったランキングです!
※個人的に髪の短いキャラが好きです!
※ぶっちゃけ、ロリは苦手です。
※アニメovaのヒロインは入ってないです。


スポンサーリンク



第20位 : 無名(甲鉄城のカバネリ )

f:id:x-goblin:20161224193241j:plain

まず、おかっぱっていうところがポイント高いです。(上の画像では、髪を結んでますが^^;)
物語の中にでてくる敵キャラ「カバネ」との戦闘シーンでの強さや、12歳とは思えない合理的でサバサバした性格と、私生活でだす幼さのギャップすごく可愛いです。ちなみに本名は穂積(ほずみ)

 


第19位 : ノクト・リーフレット(最弱無敗の神装機竜)

f:id:x-goblin:20161224184116j:plain 

ノクトは僕が好きな感情を表に出さないタイプのいわゆる無表情キャラです。
例えるなら「とある科学の超電磁砲」の"御坂妹"です。無表情から吐かれる毒のようなジョークはついついニヤけてしまいます。そして、会話の文頭につける「Yes」「No」が非常に可愛いww



第18位 : 烏丸千歳(ガーリッシュナンバー)

f:id:x-goblin:20161224183823j:plain

2016秋アニメで一番、性格がクズなヒロイン。
でも、そこが魅力的なところで毎話くり出される豊かすぎる顔芸(クズ)はとても楽しみにしていたものです。
そして何と言っても、心の中の声が面白く、個人的には2016秋アニメの中で一番好きなヒロインです。



第17位 : 水無瀬小糸(無彩限のファントム・ワールド)

f:id:x-goblin:20161224183159j:plain

「開け開け開け開けよ天地開闢の調べ 調べ調べ調べ調べて炎を知らしめせ!」
の呪文でおなじみの小糸さん。ツンツンしたり、赤面したりと忙しい、俗にいうツンデレキャラ。実は僕、去年まではツンデレキャラが嫌いというか、苦手だったのですが、今年(2016)になってからはツンデレに魅力を感じはじめました(笑)それにしても、小糸さんがネコ化する回は最高でした(ニヤケガオ
 


スポンサーリンク



第16位 : 枝垂ほたる(だがしかし)

f:id:x-goblin:20161224183518j:plain

駄菓子が大好きすぎる、残念な美少女。つまるところ、「イタイ人」。見た目も、中身もすごいインパクトがあるヒロインでした(笑)
正直、この駄菓子系ギャグアニメをみた理由は可愛いヒロインを見るためと言っても過言ではないくらいですww



第15位 : ファランギース(アルスラーン戦記)

f:id:x-goblin:20161224182318j:plain

"可愛い"というより綺麗系でかなり神々しいヒロインです。ちなみに美女ではなく、自他共に認める「絶世の美女」です。←ここ重要
このヒロイン、綺麗なだけでなく弓の名手でもありますが、そんなことより、服がエロすぎwww



第14位 : 耳郎響香(僕のヒーローアカデミア)

f:id:x-goblin:20161224182834j:plain

すべてが可愛いですが、アニメでの仕草は特に可愛かったです。人気投票でも決して人気のキャラではないですが、僕は最後まで耳郎推しです!
公式に貧乳キャラ認定され、本人もバストの事を気にしてるけど、僕はそのままで良いと思う(ゲスガオ)



第13位 : 忍野忍/キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード(傷物語)

f:id:x-goblin:20161224181924j:plain

とにかく名前が長いヒロイン。元々は27歳相当の容姿でしたか、訳あってロリ化。老人口調で話すロリの攻撃力は計り知れないですww
また、プライドが傷付けられ半泣きになったりする姿も好評です。
ちなみに「鬼物語」でわかったことですが、忍は「はいていない」らしいです(意味深)ローアングルからの描写を期待



第12位 : ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト(学戦都市アスタリスク)

f:id:x-goblin:20161224181602j:plain

こちらも名前が長く、お姫様なヒロイン。石鹸枠アニメのテンプレのようなヒロインだけど全体的にポイントが高かったりします。
テンプレ通りのツンデレキャラで、赤面シーンがこれまた可愛い。
ちなみに、ツンデレの内訳は、ツンの要素より、デレの要素が高いツンデレヒロインですww



第11位 : めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)

f:id:x-goblin:20161224181327j:plain

「我が名はめぐみん!アークウィザードを生業とし、最強の攻撃魔法〈爆裂魔法〉を操りし者!」
 でお馴染みの2016年の大人気ヒロイン。「ロリ・敬語・中二病」の三大要素は本当に素晴らしいです!
中二病ヒロインにここまで魅力を感じたのは「中二病でも恋がしたい」の"凸森"以来です。ちなみに"めぐみん"は本名でロリキャラ呼ばわりされるとキレます(笑)



第10位 : 渡辺曜(ラブライブ!サンシャイン!!)

f:id:x-goblin:20161224180935j:plain

ボーイッシュな印象の強いキャラですが、11話の感動シーンなどのように女の子な一面もあり、そこがまた魅力的。
曜ちゃんの「よーそろー」は僕が、「ラブライブ!サンシャイン!!」をみる理由だったりします。また、作中に何度も出てきた、曜ちゃんのコスプレシーンはとにかく最高でした。



第9位 : 涼風青葉(NEW GAME!)

f:id:x-goblin:20161224180620j:plain

「今日も一日がんばるぞい!」でお馴染みの、前向き系ヒロイン。
性格がまっすぐ過ぎて、正直、かなり眩しいです。とはいえ、かなり好感がもてるキャラで本気で応援したくなります。それにしても、そんなに好みじゃないツインテールキャラに、ここまで恋をすることになるとは思わなかったですwww


スポンサーリンク



第8位 : レム(Re:ゼロから始める異世界生活)

f:id:x-goblin:20161224175956j:plain

2016年の大人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」で"エミリア"から後半、メインヒロインの座を奪ったレム。鬼族の生き残りで高い戦闘力をもっていますが、片想いをする乙女でもあります。特に18話の神回ではかなりのファンたちを泣かせたことかと思います。



第7位 : 与謝野晶子(文豪ストレイドッグス)

f:id:x-goblin:20161224175811j:plain

「命を大事にしない奴はぶッ殺してやる」というツッコミどころあるような、ないようなセリフでおなじみの与謝野先生。ハイカラな格好がかなり素敵です。
異能力の「君死給勿」を含めいろいろな意味で怖い先生ですが、美人だからまぁいいでしょう(笑



第6位 : エミリア(Re:ゼロから始める異世界生活)

f:id:x-goblin:20161224172007j:plain

2016年の大人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のメインヒロイン。
銀髪でエルフ(ハーフエルフ)の美貌もさることながら、とても面倒見の良いキャラです。
そして、このヒロインは包容力がハンパなく、主人公に膝枕してるシーンでは、スマホにヒビがはいりました(ウソ)



第5位 : 滝本ひふみ(NEW GAME!)

f:id:x-goblin:20170225191903j:plain

主人公の務めるゲーム開発会社「株式会社イーグルジャンプ」のキャラ班リーダーで先輩キャラ。
シャイを極めたヒロイン(コミュ症)ですが、社内メールでは性格が変わりますww
また、表情に対しての心の声が反則級に可愛いです。



第4位 : 西宮結絃(聲の形)

f:id:x-goblin:20170225192033j:plain

失礼な話ですが、この映画のPVを見た時は男の娘キャラかと思ってましたwwそして、少女であることを知ってからは「オレ」という一人称のギャップに惚れました。
イジメを受けていた姉を守るという、健気な姿にはかなり好感がもてますし、かなり可愛いです。



第3位 : レレイ・ラ・レレーナ(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

f:id:x-goblin:20170225193050j:plain

知識欲がハンパないヒロインで、アニメ中の語り手(?)的な存在でもあります。例えるなら「氷菓」の"千反田える"さんです。
ちなみに、このキャラも無表情系のキャラで無表情で行われる姉との喧嘩は最高でした。



第2位 : 西宮硝子(聲の形)

f:id:x-goblin:20170323111631j:plain

「聲の形」に出てくる耳の不自由なメインヒロイン。「聲の形」についてはいろいろツッコミどころがありますが、ヒロインたちが可愛いから良いです(笑)
特にポニーテール時の"硝子"の表情がバリ可愛く目の保養でしたww
さりげない仕草まで全てストライクのキャラで、正直「聲の形」の主人公"石田将也"が羨ましすぎます。



第1位 : メリイ(灰と幻想のグリムガル)

f:id:x-goblin:20170225193226j:plain

「灰と幻想のグリムガル」の主人公"ハルヒロ"の嫁(ウソ)
最初は仲間を失った悲しみで心を閉ざし、感情を表に出していなかった"メリイ"ですが、"ハルヒロ"に心を開いてからは一気に可愛くなりました。
仲間達を思い、悩みながらも強く生きる、その姿にマジ感動です。


最後に

2016年度も終わりを迎えますが、本当に可愛いヒロインばかりで選ぶのに苦労しました。
また、ランキングに選ばれなかったヒロイン以外にも可愛いヒロイン達はたくさんいましたので、いずれは全アニメ中の可愛いヒロインをまとめてみたいです。

という事で以上、「2016年の可愛いヒロイン(アニメキャラ)ランキング」でした〜☆


こちらの記事もどうぞ!!