Nakura's Blog

主にアニメ記事を書いています。

『オカルティック・ナイン』考察 ゾン子の正体がりょーたすではない理由について

こんにちは。奈倉です。

今回は今期イチオシアニメ『オカルティック・ナイン』のメインヒロイン。成沢稜歌こと"りょーたす"の『ゾン子疑惑』などについて7話までの、個人的な見解を書いていきます。
f:id:x-sunday8444:20161123123244j:plain

(ゾン子="りょーたす"?)

成沢稜歌

f:id:x-sunday8444:20161123123310j:plain

年齢:16歳
身長:153cm
体重:45kg
住所:吉祥寺
職業:成明高等学校1年生
HN:りょーたす

キャッチコピー(神癒霊能媒介者)

否定1〜我聞との出会い

公園で我聞が※スカイセンサーを使っていた時。

「女の子の声…だよな。ラジオドラマ?いや短波でドラマなんて放送するわけない。」

f:id:x-sunday8444:20161123135104j:plain

f:id:x-sunday8444:20161123135126j:plain

とそこに

f:id:x-sunday8444:20161123143010j:plain

ウルトラC!」

f:id:x-sunday8444:20161123143013j:plain



「りょーたすはガモたんの使い魔だよ」

f:id:x-sunday8444:20161123150423j:plain


スカイセンサーは我聞が持ち歩いているBCLラジオ。「死後にメッセージを送る」と言い残して亡くなった父にもらったものだが、メッセージを受信したことはない。


疑問!?

スカイセンサーから微かに「このままだとは」と声が聞こえています(僕には)
もし、"りょーたす"=ゾン子なら公園で我聞に通信していたのか。。。

否定2〜ゾン子登場シーンについて

「ねぇちょっとそこのマヌケ面!何パニクってんのよ!」

f:id:x-sunday8444:20161123151939j:plain

f:id:x-sunday8444:20161123151942j:plain

我聞が死んでいる橋上教授を見つけて思考停止した時、ラジオからゾン子の声がでてくる。


前の会話で"りょーたす"と"みゅうぽむ"は「紅ノ館」に行く事になり

f:id:x-sunday8444:20161123152320j:plain

「紅ノ館」で我聞に呪いをかける依頼をしています(笑)

f:id:x-sunday8444:20161123152912j:plain

f:id:x-sunday8444:20161123152952j:plain

f:id:x-sunday8444:20161123152955j:plain


疑問!?

"りょーたす"と"みゅうぽむ"が「紅ノ館」に行っていた場合。"りょーたす"がゾン子として我聞に、「教授の歯を抜け」という指示をだすことは不可能ではないのか。。。

※詳しい時系列の設定がなかったので予測の域をでません。

肯定1〜"りょーたす"の怪しいセリフ

カフェブルゥムーンで我聞に

「ガモの助~。どうして見えない敵さんはいないってわかるの?」

f:id:x-sunday8444:20161123185633j:plain

f:id:x-sunday8444:20161123185637j:plain

このセリフは意味深すぎて一気に"りょーたす"が怪しく思えたシーンでした。ただの天然だったら爆笑です。

肯定2〜電話での対応

「ガモタンキター!」

f:id:x-sunday8444:20161123165129j:plain

「いえ…はい。すぐに戻ります」

f:id:x-sunday8444:20161123165155j:plain


このシーンの"りょーたす"の真面目な対応をみて違和感を感じた方も多いと思います。もちろん僕も感じました。普段からキチガ、、、陽気な"りょーたす"が真面目対応ですよ??

このシーンから、こっちが素なのではないかと、某まとめサイトをはじめ噂されています。

もしこれが素ならゾン子のキツイ対応を"りょーたす"がする事も可能だと思います。

肯定3〜 "りょーたす"がいなくなった後に現れたゾン子

f:id:x-sunday8444:20161123174030j:plain

"りょーたす"が帰った瞬間に

f:id:x-sunday8444:20161123174237j:plain


7話で我聞が遺体安置所に行くキッカケになったのはゾン子の言葉です。

このシーンの直前の会話を含めてゾン子="りょーたす"の可能性が高いと、これまた某まとめサイトをはじめ噂されています。

"りょーたす"手袋について

f:id:x-sunday8444:20161123175310j:plain

もしかしたら今後のキーワードなのか!と思い、"りょーたす"の手袋を意識して見ていくと前から手袋をつけていることが判明しました。

f:id:x-sunday8444:20161123175934j:plain

今まで胸ばかり見てたから気づきませんでした(笑)

まとめ

"りょーたす"の『ゾン子疑惑』について僕の見解を白黒させます。

いろんな有名ブログでゾン子="りょーたす"説が支持されていますが、僕は敢えてゾンコ="りょーたす"説を完全否定します(笑)!!!

ゾン子="りょーたす"ゾン子="りょーたす"

ひねくれ者でね(笑)
というより僕、"りょーたす"を信用してるんで。わりと本気で。ハイ。わりとよく裏切られてますが。もう一度言います。僕は、ゾンコ="りょーたす"説を完全否定します!!!


 

最後に

今回はあくまで僕の見解で予想の域をでない話です。間違ってたらすみません。というか間違ってたらめっちゃ恥ずかしい(笑)

ということで最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

 

 

追記 : 10話

"りょーたす"の正体はゾン子でした。テヘペロ