Nakura's Blog

主にアニメ記事を書いています。

『オカルティック・ナイン』3話感想 亞里亞の回想シーンが狂気すぎる

こんにちは。奈倉です。

今回は2016秋アニメ(今期)の私的おすすめランキング暫定1位のOccultic;Nine-オカルティック・ナイン-3話の感想を書いていきます。

 

・Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-
f:id:x-sunday8444:20161023142646j:plain

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-の3話をみて。

今回はとにかく意味不明なところが多かったですが、これからめっちゃ面白くなっていきそうです。しかも、超怖かったた、、、

 

開始20秒でいきなり
f:id:x-sunday8444:20161023143934j:plain
正直かなりビビりましたがこれはまだ序の口だったということを、あの時の私は知らなかった。

 

開始2分で
f:id:x-sunday8444:20161023145642j:plain
神様登場(ホームレスのおじさん)


f:id:x-sunday8444:20161023145805j:plain
謎の刑事、銭形さん。じゃなくて森塚登場。

 

約一分後に
f:id:x-sunday8444:20161023145931j:plain
心を奪われる。「是非とも僕と握手をそしたらもう一生この手は洗いません」←変態か!!

 

f:id:x-sunday8444:20161023145328j:plain
最後まで謎の刑事。


f:id:x-sunday8444:20161023154208j:plain
何かのフラグかな??オカマスター。

 

f:id:x-sunday8444:20161023150202j:plain
激高するサライ。「ナンセンスッ!!」

というか、「ニコラ・テスラ」って誰?

 

とここで 紅ノ亞里亞の回想
f:id:x-sunday8444:20161023150624j:plain
この娘もいろいろ苦労があったみたいです。そんな亞里亞を支えてきた兄でしたが実は

f:id:x-sunday8444:20161023152134j:plain

f:id:x-sunday8444:20161023150912j:plain
、、、、

f:id:x-sunday8444:20161023150926j:plain

死んでいた。。。キャァー

 

f:id:x-sunday8444:20161023151946j:plain
とうやら、死んだ兄を車イスにのして家に帰ったらしい。


f:id:x-sunday8444:20161023154711j:plain
アツく語る澄風。
 
最近見る夢を断片的に言うと、水のそこ、月明かり、沢山の人。

 

f:id:x-sunday8444:20161023152214j:plain
やっとでてきた主人公。
鍵穴を探し回ってる模様。

 

f:id:x-sunday8444:20161023152450j:plain
とはいえ、流石にそれじゃないww

と、電柱の影に我聞を尾行する能面!?

f:id:x-sunday8444:20161023152529j:plain
いやいや、怖すぎーー。ここ1番ビビりました。

その後にも

 

f:id:x-sunday8444:20161023152617j:plain
悪魔ーデビルマン登場ww

f:id:x-sunday8444:20161023152708j:plain

 

「ウヮーーー」

f:id:x-sunday8444:20161023152943j:plain
夢オチwww

 

f:id:x-sunday8444:20161023153029j:plain
「テレビつけて!!」 ラジオから女の子の声!!!

 

f:id:x-sunday8444:20161023153112j:plain

ええーー。集団自殺ーーー。これって

「なんなのそれ」

これは、橋上教授に言った澄風の夢と関係が??

 

3話は りょーたす の出番が少なかったです。次回、りょーたす の出番に期待です。

今回でてきた伏線をどんなふうに回収していくか楽しみです。

このアニメはSTEINS;GATEみたいに、はじめの方は伏線が多くて面白さがわかりにくいところがあると思いますが最後の方は面白くなると思うので、面白くないやんと思われてる方ももう少し見てほしいです!!

 

最後に皆さん知ってると思いますが(自分は一昨日知りました)このアニメ、Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-やSTEINS;GATEのように「 ; 」のついてるアニメなどはだいたい「5pb.」という会社が作ってるそうです。